レッドカード、レッドカード安倍政権!!

 2015年 1月17日 土曜日、女の平和 という デモに 参加してきました。

赤いものを身につけて 国会を包囲しましょう、 女からのレッドカードを!という思いを皆でコールしながら計四回の ヒューマンチェーンをしました。

『子どもたちを戦争に行かせません!』『女たちは、 集団的自衛権の行使を認めません!』 『レッドカード、レッドカード安部政権!』と 、華やかに赤い 衣装 や小物を身にまとった人たちのコール が国会議事堂前に響き渡りました。

地域のネットの議員の方や、私が活動しているグループアステルでお世話になっている 東京YWCA の職員の方、調布で活動している方々にも会い、さらに元気が湧いてきて、今日これなかった友人の分も、 得意の 腹式呼吸で叫んできました。
また、スピーチしていた 神田香織さんのお話が上手で面白く、笑いありで明るい雰囲気も良かったです。
これからも できることをできる形で行動し表現しつづけていきたいと思います。

 

前の記事

私の決意