調布市音楽祭に、行きました。

やっぱり、歌っていいですね!男女、年令、ドレス、色で統一感出したカジュアルなグループ、などなど、様々な活動のがあり、感動しました。

プログラムを見ると、一昨日、周年行事で伺った飛田給小の合唱団の発表があります。三年生から有志で参加の合唱団だそうです。周年行事でも素晴らしい歌声に感動しましたので、聞きたかったのですが、本日五つ目の移動先の演劇部の指導に行きますので、断念。

ちなみに、音楽祭のオープニングで歌われたオペラ「カルメン」は、演劇部で昨年上演した「ストーンパワー」のオープニングの曲でした。幕開けとともに、このオペラでコンテンポラリーなダンスを踊ったのですが、振り付けは、なんとあのコンドルズのスズキ拓朗くん!

コンドルズとは、ひげのおじさん達が学ランで踊ったり、コントしたりするカンパニー。NHKサラリーマン体操といえば知っている方もいるかと思います。その振付はコミカルで、びっくり、にっこり、口を大きく開けて!など表情も豊かに使い、作品にスパイスとインパクトを利かせて頂きました。生徒達も、楽しんで表現していましたし、私も指導しながら踊りたくなってしまいました!  

本当に秋は行事が多いですね。
ひとつずつ、ゆっくり楽しみたいですー(ToT)
皆さんも、それぞれ、お怪我がのないように、ご成功と感動を、お祈りしています!!
よし、次に、行ってきます!