議会の初日!

今日は議会の初日でした!
とてもとても緊張しました。

朝一番、議場に入る前に声をかけて下さる方があって、ご配慮に少しほっとしました。

議事の都合により、開会後すぐに休会となり、待ち時間の長い開会日となりました。
しかし、議案や一般質問の確認、職員との打ち合わせなど、控え室にこもりっきりながらも、初めての議会を満喫(?)した一日でした。

議会には議会のドラマがあり、はらはらどきどき。未知の世界へようこそ、という感じです(笑)

明日は幹事長会議から始まります。ちなみに、調布は一人会派も幹事長として参加します。自治体により、いろいろあるようです。

明日は市長提出案件についての質疑があります。
二人の議員が計10の質疑を行います。すごい!

今回の私の一般質問は1つです。2つやりたかったのですが、諸事情により1つにしぼりました。(汗)
これまでの活動で感じてきた「演劇教育の拡充」をとりあげました。

16日(火) 開会から3番目、10時過ぎから10時半ぐらいの予定です。しっかり思いを伝えますので、こうご期待!